稼げないOLの徒然ブログ

地方出身。現在は東京の郊外で実家暮らしのOLです。

40代、ツイていない一日

①行こうと思っていた整体がまさかの遅い夏休。

②パンをPASMOで買おうとしたら、端末が読み取れなくて謎の機械音を発し続けた。

③電車の隣の席でカップルがいちゃつく。


④店員が愛想悪い。ポイントとカード払いの併用はできないと言われる。



以下、お時間ありましたら詳細まで見ていってください↓ ↓ ↓ ↓


①営業時間に電話をしても出なかったので、直接行って判明。
『本日は休診』のアナウンスが電話であれば…。


②普通は、店員が何らかの対応策を提案すべきだと思うが…。
4~5回タッチしてもダメだったし、後ろにも人が並んでいたのに、無表情で黙っていた。
こちらから『他の方法で払います』と言い『カード使えますか』と聞かないと話が進まなかった。パンは美味しかった…。


③高校生か、もうちょっと上くらいのカップル。ほんっとに二人の世界で、男の子の方がメロメロな感じ。
隣から聞こえる女の子の声がめちゃくちゃ可愛くて(アニメ声ではなく、元々声が澄んでいる感じ)、しかも小悪魔的な雰囲気(音楽を聴いていたので、内容はわからないけど)。
超美(超絶美少女)か??!
カップルの方が先に降りたので、期待して女の子の顔を見たら( ゚Д゚)→(´・ω・)


④元々の性格なのか、疲れていたのか、どんな人が来ても同じ対応なのか。
○○○○ーも、こんな人雇うなよ…。
ポイントとカード払いって併用できると思うんだけど、その人の態度だと
『メンドクサイだけなんじゃ…』
と思ってしまう。
昔の職場の同僚が、愛想の悪い店員にこそ『最高に感じよく接する』と言っていたが、わかるような気がする。
それが、愛想の悪い人への唯一の対抗策なのだと…。



こんな感じでネチネチブログに書く私も性格はよろしくないが、少なくとも楽しいはずの週末に水をさされた感じ。
(整体は仕方ないけど)

よく旅館やホテルで『食事や部屋は良かったけど、人が』という口コミがあるように、どんなに良い物を提供していたとしても、人の態度でいとも簡単に評価は下がってしまう。

私はサービス業従事者ではないけれど、自分がされて不快に思うような態度は絶対しないようにしている。

私が怒るとしたら、相手がよほど常軌を逸していた時。
その時が来ないことを願っている。