稼げないOLの徒然ブログ

地方出身。現在は東京の郊外で実家暮らしのOLです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友達をひとり失った話

先週、友達を一人失いました。 亡くなったとか、そういうことではなく。 単に、気まずくなって終わったという感じで、です。 \(^o^)/ 若い頃、とは言っても5、6年前くらいまでは友達ではなくても、知り合いがたくさんいた方がいいなあと漠然と考えていま…

稼げない人間のコスメ事情

化粧品代はバカにならない。 しかし、しないわけにはいかない。 ファンデをつければ毛穴が詰まり、手入れを怠れば毛穴が広がる。 即ち毛穴ケアにもお金がかかる(してないけど)。今日は稼げない人間の微妙な心情(化粧品の値段)について語りたいと思う。 …

人生のピーク?30年前だよ!(笑)

まさか30年後に、こんなホニャララした人間が出来上がるとは思いませんでした。先日、家族がとあるスポーツ選手の話をしていました。 その選手は10代の頃から活躍しておりましたが、最近はどうも振るわない様子。 『この人のピークは10代だったね』 世間から…

40代、ツイていない一日

①行こうと思っていた整体がまさかの遅い夏休。②パンをPASMOで買おうとしたら、端末が読み取れなくて謎の機械音を発し続けた。③電車の隣の席でカップルがいちゃつく。 ④店員が愛想悪い。ポイントとカード払いの併用はできないと言われる。 以下、お時間ありま…