稼げないOLの徒然ブログ

地方出身。現在は東京の郊外で実家暮らしのOLです。

友達をひとり失った話

先週、友達を一人失いました。

亡くなったとか、そういうことではなく。

単に、気まずくなって終わったという感じで、です。

 

 

\(^o^)/

 

 

若い頃、とは言っても5、6年前くらいまでは友達ではなくても、知り合いがたくさんいた方がいいなあと漠然と考えていました。

行きつけの飲み屋に行くと誰かしら知り合いがいて、知らない人とも意気投合、みたいな(笑)。

何か困った時でも助けてもらえるような、そんな仲間がたくさんいるとか。

しかし、よくよく考えると私は語れるような趣味があるわけでもないし、気の利いたことを言える頭もないし、一緒にいて楽しいと思ってもらえるかと聞かれたら、yesとは言えない女。

何も持っていないから、助けてもらっても何もお返しできない不器用な女。(しかも面倒くさがり)

行きつけの飲み屋っていうのも、稼げない自分に作るのは無理だなぁと思うので、そもそもそういう形態の生活は向かないのだとやっと気づいた。

 

昔はシェアハウスもいいなー、東京っぽいよなーとか考えていたけど。

今から考えるととんでもない。

 

一人が楽かな…。

本当に辛い事があった時、簡単に誰かに慰めてもらいたいとは思わないもの。

自分なりに答えが出ていて、それを誰かに聞いてほしい時に友達はほしいけど、

本当に辛いとそれもできないから、一人でお酒でも飲みながら泣きたいのだ。

 

最寄り駅からの帰り道、まばらに家路につく人の中で、こらえきれず涙だけ流したこともあったけど。

みんな同じ方向に顔を向けて急いでいるので、気づかれることがなくて楽だった。

そうして、家に帰って明日からまた頑張るために泣いた。

 

元々友達が少ないくせに、一人友達が減ったことに、なんとも思わなかった。

もう「友達は多くなくては」なんて考える子供ではなくなったってことなんだと。

 

 

 

 

 

 

 

もう40代だしね(笑)。

 

 

 

 

そういうのでストレス貯めるのはやめた!

 

 

 

 

ふるさと納税、今くらいにやるのがベストですよね。

泣きたい時にはワインだよ~