稼げないOLの徒然ブログ

地方出身。現在は東京の郊外で実家暮らしのOLです。

稼げない人間には『習い事もどき』で十分

何事にも継続することは大事だし、続けたことによって何かを得ることができると思うが、どうも根気が続かない。

はっきり言って『極めた物』などなにもない。
そりゃあ、これだけ生きていれば習い事の一つや二つ、したことはある。
だけど、どれも実になったものはなかった。それほど色々やっていないけど。

幼い頃に習っていたものもない。
ピアノ、習字、そろばん、スイミングスクール…。
親は『きつね子が(どの習い事も)やりたくないって言ったのよ』とは言うが、家計に余裕がなかったせいもあるのだろう。
無理矢理でも何か習わせてほしかったなーと思うけど、仕方ない。
昔覚えた歌の歌詞をなかなか忘れないように、幼少の頃に頭に(もしくは体に)叩き込んだものは、簡単に忘れたりしない財産になると思うから。

おかげで
楽器→弾けない
音符→読めない
水泳→泳げない
暗算→できない
こんな感じの人間が出来上がったわけだけれども、以前語ったように『就活・婚活』以外に特に必要になったことはあまりない。


大人になってから英会話と着付けを習ったけど、そもそも人付き合いも億劫な人間だし、着付けなどは独特の雰囲気(まあ、女の世界だよね)があまり好きではなかった。
英会話に至っては、『かっこいいから』のひと言につきます。高尚な理由なんてない(笑)。

英語も、仕事でヘトヘトになった後に(落ち込んだ事もあったろう…)車で30分運転してグループレッスンしても、なかなか上達しなかった。

今、私が若かったらヨガとかやっていたのかな。
上京してから、東京にはどこの駅にもヨガスタジオやスポーツジムがあることに驚いたし、ジム通いをしている人も職場で結構いた。
ちょっとやってみようかな…と思った事もあったけど、私みたいな飽き性の人間には『習い事もどき』の方が合っていると思ってやらなかった。(費用が心配だったのも一因。固定費が増えるのは、稼げない人間にとっては悩みどころ)

今朝にやっているストレッチ、電車の中で映像を観ながらの英会話。
時間も取られないし、やってもやらなくても私次第。
youtuberさん、お世話になっています❗
こんなに気楽に習い事ができるのもyoutubeのおかげです。
就活・婚活には使えないけど、今の私には十分です。

もう、人生の終わりに『きつね子はyoutubeが大好きだったね…』って言われてもいいと思う最近なのでした(笑)。





↓バイリンガール!見ているだけで、旅行した気分になります。

ハワイの人気スポットでリアルなレストラン英会話☆ 〔#712〕