稼げないOLの徒然ブログ

地方出身。現在は東京の郊外で実家暮らしのOLです。

普通預金の利息が6円だった話

ハッハハーー!!


メイン口座の利息が6円だったので、五度見くらいしました(泣)
何か、もはや普通預金はただの『現金入れる装置』になっている…。

今からちょいと昔、テレビで様々なポイントについて経済評論家の森永卓郎さんが熱く語っていた時に、うちの親が放った言葉は

『ポイントに、そんなに一生懸命にならなくても』

だった。
まあ、その頃はまだ田舎に住んでいたから、PASMO等の交通系カードも必要なかったし、近くにヨドバシカメラなんかもなく。
ポイントといえばショップやスーパーのポイントカードくらいだった。


上京してしばらく経ってからですね、状況が変わったのは。

PASMO』『Suica』『nanaco』『Edy
現金で払うなんて、モッタイナイ!
それ以外はクレジットカードで!
となった。

普通口座の利息があんな感じだと、どこか他のところで利息的な物を得るしかない。



6円か~。
道で10円拾ったほうがマシですよね…(*´・ω・`)ソレモオチテナイケドネ…




↓120枚入る!?入りすぎーー!
[rakuten:exrevo:10000687:detail]