稼げないOLの徒然ブログ

地方出身。現在は東京の郊外で実家暮らしのOLです。

人生のピーク?30年前だよ!(笑)

まさか30年後に、こんなホニャララした人間が出来上がるとは思いませんでした。

先日、家族がとあるスポーツ選手の話をしていました。
その選手は10代の頃から活躍しておりましたが、最近はどうも振るわない様子。


『この人のピークは10代だったね』



世間からしたらまだまだ若いのですが、そう言われていました。


でもでも。大活躍した時期があったわけだし、才能があるなら、まだワンチャン狙えるよね??

私のピークなんて小学生の時だよ‼
しかも大活躍してないし‼(笑)
あの頃は、まだ夢も希望もあったなあ(笑)
本気でデザイナーや小説家になれると思っていた(痛)

↓現実
○ちょっと勉強ができた→中高ではボロボロ(泣)
○ちょっと絵が描けた→小学生にしては、の話。今は棒人間くらいしか描けない(泣)(泣)
○ちょっとみんなより背が高かった→で?って感じであまり意味がない。スポーツができたわけでもない。(泣)(泣)(泣)


子供の頃って何で背が高いだけで『すごーい』って言われたんだろう(笑)
ボキャブラリーの問題かな?
(「スゴイ」って「コワイ」という意味合いもあるみたいですね。そっちだったのかな~)

やっぱり、自惚れはいけない。
人間ダメにする。
小学生の時は、自分は頭がいいと思っていましたもん。←恥ずかしい

子供の頃に『モテ期(恋愛のピーク!)』が全部来ちゃったと嘆いている人を以前ネットで見かけたけど、『モテ期は一生来ない人もいる』って聞いて震えている(笑)

こうなってしまった私はともかく、先述のスポーツ選手にはもう一花咲かせてほしい。
密かにエールを送ったきつね子でした。