稼げないOLの徒然ブログ

地方出身。現在は東京の郊外で実家暮らしのOLです。

稼げない人間のコスメ事情

化粧品代はバカにならない。
しかし、しないわけにはいかない。
ファンデをつければ毛穴が詰まり、手入れを怠れば毛穴が広がる。
即ち毛穴ケアにもお金がかかる(してないけど)。

今日は稼げない人間の微妙な心情(化粧品の値段)について語りたいと思う。
できればリーズナブルで品質の良い物を使いたいと言うのが本音だけど、なかなか見つからない(と言うか、あまり高いものを買ったことがないので比較できない)。

まず、下地は使わない。国産のBBクリームのみ。上限2,000円。

次ぎは口紅。一度3,000円超の物を買ったが(婚活リップw)時々唇の皮がめくれたので、高いのは必要なしと判断(早)。

アイブロウ(+パウダー)。上限1,500円(細)。
私は眉が生まれつき薄く、眉頭以外は描き足していかなければならないので、高価なものは買えない。
ものすごく自然な「いい眉」が描けるなら、多少金額を上げてもいいと考えている。

使う使わないで差がメチャクチャ出るマスカラは、デジャヴ1択(笑)
フィルムマスカラは世紀の発明です。
何故か右目だけパンダになってしまう私の目。
フィルムマスカラが出る前は、パンダになってやいないかと気が気じゃなかった。(目の下を保湿しようと何かを塗れば、パンダになるという…。しかも、誰も何も言ってくれないんだよね。嫌われていたの?私…)


そして、塗っても塗っても奥二重が隠してしまうアイシャドウ。
これは、高いのを買ってもいいと思った。
使う量によると思うけれども、私のはなかなか減らない。
オーソドックスなブラウンやグレーを買って、持たせるのがいいのかもしれない。


塗らないだけで「具合い悪いの?帰ってもいいよ」と上司に言わせてしまうチークは、上限2.000円。
高い方が薄付きで、調節ができるので。(高く…ないのかな?チークで2,000円ってw)
もうちょっと若い頃はキャンメイクのクリームチークを愛用していたけど、しっくり来なくなってきた(泣)。


最後にリップクリーム。
これは、クリームケースに入れたワセリンで済ませます。
筒状じゃなくても大丈夫。
以前はメンタームを使っていました。



…( ̄▽ ̄)=3。
まったく、化粧の必要がない顔に生まれたかったぜ。