稼げないOLの徒然ブログ

地方出身。現在は東京の郊外で実家暮らしのOLです。

(暗い話)趣味も特技も何もない。

既に二日ブログを書いていない。

金曜は帰りが遅かったから。

土曜は休みの始まりだったから。

何かと理由をつけたら、あっという間に二日も経った。

 

昔から何もかも長続きしない人間だった。

習いごとも続かないし、何かに夢中になっても表面的な事しか覚えない。

何か楽器ができるとか、習字をやっていたから字が綺麗とか、そろばんやってたから暗算が得意とか、一切ない。

 

漫画や小説を読んでも、気に入った登場人物にしか感情移入できなくて、全体的な話を

覚えないし、最悪だ。

 

映画好きな人は、年間何本もの映画を観て、人生の肥やしにする。

絵が上手な人は、他人に見せる前に試行錯誤しながら何回も描く忍耐力があり。

目標を掲げて勉強をする人は、達成して資格などを取っていく…。

 

昔はもう少し「夢中になる何か」があったような気がする。

いつも「疲れたから」とか言い訳をして何も成していない。

 

趣味がほしい、特技がほしいと何年も思いつつ、何もしていない。

「みんなすごいな・・・」と思いつつ、毎日を過ごしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ^ω^)・・・

と、暗くなってしまったが、今は特技とかなくてもいいかとも考えている。

世の中で言う「趣味」「特技」があった方がいいかなとも思うけど、youtube観ているだけでも楽しいしね。

youtube最高!稼げない人←お金をかけられない人にとっては、最良の娯楽だ)

必要だったのは、就活と婚活の時だけだったかな(笑)

(就活の「趣味はありますか?」とか、人生のほんの一瞬だし、それのために作るっていうのもなんか違うし)

後は人に迷惑をかけないように生きるだけ。

ちなみに休みに入ってヨガ(というかストレッチ?)もやっていないけど、

教室には行っていないから気持ちが楽~。

とにかくストレスを貯めないのが一番ですね。