稼げないOLの徒然ブログ

地方出身。現在は東京の郊外で実家暮らしのOLです。

稼げなくてもセンスがなくても、ある程度は服を買おう!

稼ぎが少ない人が、もっとも削る経費が服食費ではないだろうか?

中には古着などで低予算でお洒落に着飾るセンスのいい人もいるだろうけど、お洒落って難しい…。

先日、ふと昔のスマホ(現在アラームとして活躍中)に残っていた自分の写真を見てみたら、あまりのダサさに悶絶したという事があった。

本当にダサかった。当時はこれがお洒落だと思っていたんだものなー…(白目)。

お洒落していると思ったからこそ、自撮りしたのだろうから、間違いない。ハズカシー。

当時はこれでも、結構な衣装持ちだった。
自分は少ない稼ぎでも、お洒落をしているのだと思っていた(実際は真逆)
今は仕事用の服くらいしかなく、何パターンかを着回している。

『服、ほしいなー』と思いつつ、バーゲンを逃し、ネットで買おうにもサイズが合わなかったら…などと考え、買うに至らない。
何か、『買う気力』がないのだ。


…これが加齢…!?


いけないいけない、いくら買う余裕がなくて、センスもなかろうとも、お洒落を止めたらいかんよね(?)

とりあえず、5年くらい悩んで買っていないコートを今年は買いたい。
そう決めている。



↓昔はよく買っていた福袋…。買わなくなって久しいですが、今でもほしくなってしまいます。