稼げないOLの徒然ブログ

地方出身。現在は東京の郊外で実家暮らしのOLです。

稼げないくせに、大金をつぎ込んだものたち。

普段は細かい出費を気にするくせに、時々気が大きくなってウン十万する物を買ったり契約してしまったりすることがある。

 

英会話・・・約50万

フットケア・・・約30万

小顔矯正・・・約16万

 

他にも何かあったような気がする。

ちなみに、上記記載したものは一つも身についていない(泣)(´;ω;`)ウッ…

 

英会話はやはり、普段使用していないと身に付かないし、フットケアも(私は外反母趾をどうにかしたいと思っていたのだが)歩く姿勢などを直されてもよくわからず、結局元通りになり。小顔矯正に至っては、(私は顎関節症なので)頑張って20回ほど通ったが、未だに顎はガクガク言っている・・・。

 

小顔矯正が不発だったのを機に、「まず自分でやってみる」事にした。

顎の歪みは体の歪み。

カイロプラクティックや整体は高いし、通うのも大変。

しかし、思えば私はここ何年もストレッチすら、やっていないではないか、と。

何年も放置した症状を、いきなり託されても、施術者だって迷惑ですよね(笑)

 

で、まずはYOUTUBEで骨盤矯正ヨガなるものをやってみることにした。

いつもの悪い癖でヨガマットを買おうとしたが、これも我慢。

とりあえずベットの上にバスタオルを引いて行うことにした。

 

これが、結構いい。

体を伸ばすだけで、何となく調子が良くなった。

お気に入りは「B-life」さんの動画だ。

短いのだと10分くらいで効果的なヨガやストレッチを教えてくれる。

今のところ、支出はない。

 

こういうことに気付けば、今頃何十万も浮いていたのにな~とは思うけど、

時代も変わってるしね…。

今日も寝る前に行ってみようと思うきつね子でした。

(疲れて寝てしまうかもしれないけど)

 


ゆがみを整えるヨガ☆ 骨盤から肩回りまで全身スッキリ!