稼げないOLの徒然ブログ

地方出身。現在は東京の郊外で実家暮らしのOLです。

稼げないOL前世を考える

人と自分を比べる時。
それは財力だったり容姿だったり、周りの環境だったりするけれど、考えてもしょうがないと思うようになりました。

『なんで自分は○○なのか。△△さんは××なのに…』

そんな風に思ってしまう時は。


前世を考えるのがオススメです(結局妄想)。



例えば、お金の話にしても
『前世は大金持ちだったのね、私』
からの
『来世はそんなにいらないわ、お金。』
結果
『前世でいい思いをしたなら、しょうがない』


モテない現世を恨んだなら
『前世でよほどモテモテだったに違いない』
からの
『来世では、もういらないわ、オトコ』
(いい女風に)
結果
『前世でモテすぎたならしょうがない』


貧乳を嘆いたなら
『前世では巨乳だったに…略』



いくら美人でお金持ちで巨乳だったとしても、戦時中だったり不安定な世の中だったら(イメージ:北斗の拳)嫌だし。

現実の不満よりも、自分が恵まれているというイメージを持って生きた方が、幸福度は高いと思う。

それでもやはり、金銭的に余裕のある人の話を聞くと心は揺れ動くのですが。
『あるところにはあるのね~』
と、なるべく聞き流すようにしています。



↓巨乳だったら、人生変わっていたかもな~