稼げないOLの徒然ブログ

地方出身。現在は東京の郊外で実家暮らしのOLです。

周りはお金持ちばかりの職場

 

転職して半年。

以前勤めていた会社は、基本給低め・ボーナス・昇給なし・残業なし(仕事が少ないので、忙しくなかった)、これでもか!というくらい稼ぎどころがない職場でした。

でも、みんな庶民的で「住宅ローンが」とか「休みの日は○○(ショッピングモール)に出かけた」とか、どこの家もそんな感じよねーと安心させてくれる庶民の金銭感覚という物がありました。

(まあ、私全員既婚者という別のプレッシャーがあったけれども)

 

 

・・・いきなりゴルフに誘われても(怒)今の職場

 

えーっ!何?みんなやったことあるの??!

経営者(社長夫妻)ならともかく、別の課のNさんや、私より数か月早く入ったOさんまで参加??!

なんでも、

社長夫妻→暇さえあればゴルフ。

Nさん →運動得意。旦那さんとコース周ってた。

0さん →子供の頃やっていた(金持ちか)

 

みたいな感じで、ゴルフ大会(?)が決定。

ゴルフは4人で周る、ということも知らなかった私・・・。

みんゴルくらいはやったことあるけど。全力でお断りした)

 

その他にも、生活に余裕がある感じが、この三人からはヒシヒシと伝わってくるのです。

もう、「お金があるところには、ある」と割り切っているからいいんですけど。

いや、こうグチグチとブログに書いているということは、割り切れていないのか・・・。

 

訳あって、「稼げない」上に「使えない」私なので(後ほどこれは書こう)余計にそう思ってしまうのかもしれません。

 

そして、最後は必ず

「あーあ、宝くじ当たらないかな~」

でこのモヤモヤした感情を終わらせます。

ま、買ってないですけどね。宝くじ。