稼げないOLの徒然ブログ

地方出身。現在は東京の郊外で実家暮らしのOLです。

稼げないOL一攫千金を考える

 あーあ、宝くじ当たらないかな~。

10億はいらないから、2億くらい。

当たったら~マンション買って~。

あ、でも散財はしない。

周りにバレるし。

仕事も続ける。

・・・でもせっかくだから、100万くらいは使おうかな。

残りは貯金貯金!

 

 

月に最低一度は考えている事を披露してみました。

買っていないので、妄想です。

 

はっきり言って、宝くじ高い。

銀行の利息がほぼゼロのこの時代、

300円×10枚=3,000円とか高級品です。

(こういうのは、お金持ちが強い。お金持ちがよりお金持ちになる構図ね)

 

将来、お金の価値は下がる、物価は上がる。

なのに上がらない給料、増え続ける税金…。

「節約」だけではなく、「お金を増やすこと」が大事だとネットなんかでは言われているけれども、投資とかなかなかできない。

先述の宝くじ(妄想)のように、リスクが怖いです。

それに、投資で稼げる頭があったら、現実でもっと稼いでいるわヽ(`Д´)ノ

 

・・・お金の事になると、さもしい自分がバンバン出てくる(笑)

 

節約ブログを見ていると、結構投資に力を入れている人、多いんですよね。

株主優待を楽しんでいたり。

そういう楽しい投資、見習いたいと思います。

稼げない分、そういうところで楽しみを見つけたいです。

 

 

↓こんなのあるんですね(笑)1,080円で宝くじの運が上がるなら、買ってもいいかも。